本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

筆王データを移行しましたが開きません。

2020/12/06 11:28

windows10にパソコンを乗り換えました。筆王の住所録や年賀状デザインのデータは移行しましたが開きません。拡張子がfzdになっています。所有している筆王2007のCD-ROMをインストールすればいいでしょうか。windows7に乗り換えたときはパソコン本体に筆王が入っていたもので何もせずによかったのですが。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/12/06 12:11
回答No.1

データだけを移行してもそれを開くプログラムがインストールされていないパソコンでは使用できません。
こちらには 筆王 Ver18 以前は Windows10 に対応していませんと書かれていますが筆王2007 は 2006年発売で 筆王 Ver18 は 2013年発売ですから当然非対応ですね。
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/6689

最新版の筆王を入手されることをお勧めします。

お礼

2020/12/06 12:32

早速にご教示いただきまして有難うございました。新しいバージョンを購入するようにいたします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/12/06 12:13
回答No.2

筆王がインストールされていないPCで筆王のデータを開けないのは当然です。
ただし、筆王2018以前はWindows10に対応していないようなので、新しいバージョンにしないとダメですね。
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/6689/~/windows10%E3%81%AB%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF%EF%BC%9F-%E3%80%90%E7%AD%86%E7%8E%8B%E3%80%91

お礼

2020/12/06 12:35

やはり新しいバージョンが必要なのですね。まったく無知なもので・・・ご丁寧にご対応を有難うございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。