本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

5人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

はやわざ筆まめ年賀状2021のダウンロードについて

2020/12/08 14:45

CD読み込み出来ないPCでも使用出来ると書いてありましたので、はやわざ筆まめ年賀状2021の本を購入し、添付の筆まめVer.30ベーシックをインターネットでダウンロードしようとして、
本に書いてあるURL https://nenga.impress.co.jp/fudemame2021/にアクセスしましたが、
年賀状の素材のページは有りますが、筆まめソフトのダウンロードするページはありません。
どうして筆まめソフトをダウンロードしたら良いのでしょうか、教えて下さい。


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/12/08 15:33
回答No.1

https://book.impress.co.jp/books/1120102043
こちらの書籍でしょうか?

筆まめVer.30ベーシックはダウンロードではなく、添付されていたDVD-ROMからインストールするのではないでしょうか。

補足

2020/12/08 17:43

ご回答有難う御座います。初めての投稿で返信方法に不慣れなので、返信間違ってましたら御免なさい。
購入した本は、ご指摘の本です。この本の3ページに付属DVD-ROMを読み込まなくて
も、インターネット経由でダウンロードできるようになりました。ドライブの付いて
ないパソコンでも安心です。と記載されてました。ダウロード画面に本誌CD-ROMに書いてあるコードを入力すれば、ダウロードOKと書いてありました。
他のDVD-ROMの付いてあるパソコンからは、仰る通りダウンロードできました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。