本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

年賀状の宛名書きについて

2020/12/10 18:46

宛先の住所や名前の間隔を自由に調整したい

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/12/10 20:18
回答No.3

ソースネクストが販売している住所録ソフトは 筆まめ・筆王・宛名職人 等がありますがどれをご使用なのでしょうか?

〉宛先の住所や名前の間隔を自由に調整したい
とのことですが、どのソフトもソフトの開発元が「これが一番」といった形で固定されています、
ただ例えば「筆まめ」では、住所・名前の印刷領域の大きさをユーザーが指定してそれをパターン登録し、〇〇さんの住所データに対してどのパターンを使用するかは指定できますが、それでも領域の大きさ指定ができるだけで、領域内に入る住所の文字数が一文字分ずれても文字間隔が変わってしまいます。
いくつかパターン登録は可能ですが、個々の住所データに対していちいち最適と思われるパターンを選択するのは非現実的と思います。

2020/12/10 19:20
回答No.2

「宛先の住所や名前の間隔」とは、文字間隔のことですか?
もしかして 宛先の住所 "と" 名前 "との" 間隔 のことでしょうか?

2020/12/10 18:46
回答No.1

使い方を聞くなら何を使ってるか書かないと答えようが無い。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。