本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

印刷時、はがきに印刷したいのに,A4になってしまう

2020/12/11 08:47

はがきに印刷時、A4下トレイになってしまう。
プロパティに設定しても、印刷時プロパティにに従うの画面が出てこない。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/12/11 10:50
回答No.3

・お使いのコンピューターのOS
・お使いのプリンターのメーカーと機種名
・はがき印刷ソフト名とバージョン
の情報が必要です。

状況からして、お使いのコンピューターに対して、
適切なプリンターの初期設定がなされておらず、
プリンターメーカー製のドライバーが正しく適用されておらず、
OS添付ドライバーなどと呼ばれる、
最低限の機能のみ使えるドライバーが適用されています。
OS添付ドライバーは、給紙装置の指定や、A4/Letter以外の用紙サイズ、様々な用紙種類など、プリンター本来の機能や性能の発揮ができません。

したがって、
1.コンピューターのOSに合致したプリンタードライバーを正しく導入
2.お使いのはがき作成ソフトを更新
したうえでもう一度印刷をする必要があります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/12/11 09:56
回答No.2

プリンターのメーカーホームページからご利用になっているプリンターのドライバーソフトをダウンロード・インストールしてみてください。

2020/12/11 09:07
回答No.1

ソフトは何を使われていますか。
ワードですか。
また、プリンターの設定はどうなっていますか。
プリンターとPCの設定が違っているとどちらかの設定が優先されることがあります。
使用されているソフト(アプリ)とプリンター型式がわかると回答しやすいかと思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。