本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

ウィンドウズ10が無い環境でのfwa読込方法

2020/12/12 21:48

古い筆まめの住所録がfwa形式となっております。使用していたパソコンはウィンドウズ7であった為、パソコン入れ替えに伴ってクロームブックに変更してしまいました。アンドロイドやクロームブック、アイパッドのいずれかでfwa形式をCSVなどにコンバートする方法はないでしょうか?
筆まめWebなどにはfwaをインポートする方法は無いようです。
WIN7機は残してありますが筆まめは消えてしまい、最新版は7に対応していません。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/12/12 22:11
回答No.1

こちらの商品は?
https://book.impress.co.jp/books/1120102043
2021年版ですが収録してある筆まめは Ver30 ベーシックです。
機能限定版ですが CSV エクスポート機能は動作します。
似たような商品ならコンビニの書籍売り場で見たこともあります、筆まめ Ver30 ベーシックを収録した本でした。

但し、お持ちの旧パソコンが Windows7 SP1 である必要があります
https://fudemame.net/support/support/windows/windows-mame.html

お礼

2020/12/13 07:01

早速ありがとうございます!!大変助かります。
アドバイスいただいた方法で試してみますね。

Chromebook、すごく便利ではあるんですが、弱点はこのあたりですね。スマホ用アプリだと、ちょっと機能が足りないとういことが多いです。
あと、印刷がずれたり。かと言って年賀状のためだけにウィンドウズ買うのも嫌なので困ってました。
重ねてありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。