サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

以前印刷できていた漢字がVer30でできない

2020/12/13 14:43

今まで、筆まめのver.27を使用しており、今回、付属ソフトがVer.30になっていたので、ソフトの更新もできると思い、購入させていただきました。

いざ過去に作っていた住所録を開いて、差出人の自分の名前を見ると、今まで、印刷できていた 崎のサキの漢字ですが、大ではなく立 サキが今回のソフトでは表示できなくなってしまっていました。
今まで、使用できていた 立 サキは対応できなく改悪されてしまったのでしょうか?
至急、確認と返事をお願いします。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/12/13 14:56
回答No.1

印字に使用するフォントを変更してみてください

差出人の名前の部分を右クリックして「宛名書式の設定」をクリックして、「フォント・レイアウト設定」を出して、差出人しめいをくりっくし「フォント(1)」にチェックマークを付けてjほかのフォントを指定します。

お礼

ありがとうございました。
違うフォントなら表示する事が分かりました。

2020/12/13 19:06

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/12/13 16:09
回答No.3

﨑は サキでは無く音読みの キ なんだよな。

2020/12/13 14:58
回答No.2

>付属ソフトがVer.30になっていた
付属ソフトとはなんのことでしょうか?


>今まで、使用できていた 立 サキは対応できなく改悪されてしまったのでしょうか?

以前と同じパソコン(サキが表示できるフォントがインストールされている)、筆まめで指定されているフォントも同じでしょうか?


>至急、確認と返事をお願いします。

早急に確実な回答を得たい場合は、こういった一般の掲示板ではなくサポートの方に直接連絡されるとよいと思います。

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。