サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

筆まめ Ver29 ベーシックについて

2020/12/13 22:35

来年の年賀状を作成するのに、去年使用したVer29のDVD-Rを取り込んで起動したところ、使用できないとポップアップが出てきました。
これは、更新やアップデートなどはこのベーシック版だとできないのでしょうか

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/12/14 08:21
回答No.1

お困りなことは伝わってくるのですが情報が不足ですね・・・

〉去年使用したVer29のDVD-Rを取り込んで起動した
去年使用した後で筆まめベーシックはアンインストールして、今年再度インストールしようとしたのですか?

〉使用できないとポップアップが出てきました。
「使用できない」とのメッセージだったのですか? そのあたりを正確に情報提示してください、通常今年は使えないということはないと思います。

〉更新やアップデートなどはこのベーシック版だとできないのでしょうか
筆まめはかなり完成されたソフトです、細かな手直しはあっても通常の使用には不自由はないはずです、また郵便番号辞書の更新も該当地区に居住していない限りあまり関係ありませんね、それとて手作業での対応は可能です。
この辺りは、筆まめの通常版とベーシックの価格差を考えた場合は割り切る必要がありますね、また挨拶面の素材集は通常版であっても、来年用の素材は素材集を購入するかネット上から手に入れる必要があると思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。