サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

チェックを入れた葉書だけの宛名を印刷する方法

2020/12/14 12:43

筆まめVer28を使用しています。チェックを入れた葉書だけ宛名印刷したいのですが、印刷の画面に「チェックを入れた葉書だけ印刷する」という項目が出てきません。チェックを入れた葉書だけ宛名を印刷する方法をお教えいただけないでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/12/14 13:41
回答No.2

『方法(2)』
1.印刷したい住所にチェックマークを付けます
2.「印刷」ボタンを押します
3.「宛名印刷」窓が開きます、その左上「印刷設定項目」の上から三段目の「条件」をクリックします
4.画面の右側が「印刷条件」となりますので 「マーク」をクリックして〇の中を黒塗り状態にします
5.「詳細設定(L)」をクリックします
6.「印刷条件 マークの詳細設定」窓が開きますので「チェックマーク(M)」にレ点を付けます
7.その下にいくつか設定項目がありますが必要に応じで設定します OK ボタンを押して設定終了です。

お礼

大変分かりやすく教えていただきまして誠にありがとうございました。この通りに行い出来ました! ほんとうにありがとうございました。

2020/12/14 16:51

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/12/14 13:39
回答No.1

チェックマークがついたデータだけを印刷するには二つの方法があります
画像貼付の都合上 アドバイスを二つに分けます

『方法(1)』 貼付画像参照
1.印刷したい住所データにチェックマークを付けます
2.ツールバーの「住所録(A)」をクリックして「カードの抽出」をクリックします
3.ドロップダウンリストの上から二段目、「抽出条件の設定(S)」をクリックします
4.「抽出条件の設定」窓が開きますので、「項目(I)」をクリックして項目の一覧表を開きます
5.一覧表の下から二段目の「マーク(L)]をクリックして新たに表示されるドロップダウンの一番下の「チェックマーク」をクリックすると抽出条件に 【チェックマーク】が設定されます
6.「比較データ(D)」がマーク、「比較条件(C)」が されている となっていることを確認して「実行」ボタンを押すと、チェックマークが付いている住所録データだけが選択された状態になります
7.ここで 「印刷」を実行します

抽出状態の解除は、ツールバーの 「住所録」から「抽出モード解除」です

お礼

大変分かりやすくお教えいただきましてありがとうございました!

2020/12/14 16:53