本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

Power Director Expertの保存

2020/12/14 16:50

10年以上前に購入した「Power Director Expert」をwindows XPで使用していました。
そのPCが故障したので、今使用しているデスクトップPC(windows10)で同じソフトを使って編集+DVD作成をしたいです。ソフトはインストールできました。
画像や音声など素材ごと移行したいのですが、素材の数も多く、保存先が数十か所に分かれているため、移行するのに困難を極めています。
素材ごと保存ができる機能はあるのか教えていただきたいです。
もし無い場合は、素材をひとつずつ拾っていくしかないのでしょうか…。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/12/15 05:55
回答No.1

>素材ごと保存ができる機能はあるのか教えていただきたいです。
>もし無い場合は、素材をひとつずつ拾っていくしかないのでしょうか…。

素材を保存しているフォルダー等は、個人で違うので
 PowerDirectorが自動で全て覚えておくような機能は無い。

面倒でも、自分で新しい環境に保存する方法になります。

-------------
なので素材を保存するフォルダーは、散らばらないように
 一箇所のフォルダーに集中して保存するように日頃から注意する。
(必要なら、サブフォルダーに
  日付ごとに分割するなど後で見返しが出来るようにする。)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。