サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

デザイン面が開けません

2020/12/18 16:17

筆まめバージョン26を2015年12月にグレードアップでネットから購入しました。
今年、グレードアップした「Windows10」では不具合があり「Windows10」がインストールされているパソコンを買い替えました。
筆まめバージョン26のインストールし、住所録は筆まめで見ることはできます。
今回、年賀状作成にあたり、デザイン面を開こうとしましたが開くことができません。
デザイン面をみるのはどうすればいいでしょうか?
一つ気になっているのは買い替えたパソコンにインストールした時、アイコンが従来のアイコンではなく「ビルの形」をしたアイコンにあっていることです。
よろしくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/12/19 11:00
回答No.2

「筆まめマイページ」からインストールしたのでしょうか?
「筆まめマイページ」と入力して検索すればログイン画面が表示され
ログインすると筆まめ26が表示され、これをクリックするとダウンロードインストールが表示されますか? 表示されればインストール出来ると思いますが、筆まめ26はこの操作が出来ないと聞きましたが…

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/12/18 16:49
回答No.1

開けないとは???

今年や昨年の年賀状用に作成した古い挨拶文のデザインが古いパソコンから移動したのに開けないのですか?
それとも、来年の干支(丑)のデザインが見つからないということですか?(そもそも Ver26 には丑のデザインは大した数入っていないはずです)
そのあたりを明確にして補足欄に書いてください。


〉一つ気になっているのは買い替えたパソコンにインストールした時、
〉アイコンが従来のアイコンではなく「ビルの形」をしたアイコンにあっていることです
アイコンの形は貼付図の通りです、右側が住所録のアイコンですが、ビルの形に見えないこともないですね。

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。