本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

DVDに記録できなくなりました。

2020/12/19 17:56

■DVDビデオ4で、DVDを作成しようとしています。10か月使用していて問題なく使えていました。急にeroor19 ビデオの準備ができていませんと出て、DVDを作れなくなりました。コンピュータの問題かソフトの課題か良くわかりません。対応方法を教えて頂きますよう、よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/12/20 10:52
回答No.3

デバイスマネージャーを開き、DVDドライブを一旦削除します。
削除後にPCを再起動すると、再度DVDドライブが認識されて適正なドライバーが当てられます。
試してみましょう。
仮にDVDドライブは正常かと思われても、この作業をしてみます。
何らの影響はありません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/12/19 19:26
回答No.2

こんばんは!
私の経験上ですが・・・
違う新しいDVDを入れて操作してみて下さい。
私は50枚入りのDVDをよく購入するのですが
中には使えない物も入っているようで
同じパッケージに入っている別のDVDを入れると
書き込みが始まる事が多々ありますから。

2020/12/19 18:58
回答No.1

>eroor19ビデオの準備ができていません

error19の間違いですか ?

 このエラーは、DVD/CDドライブを認識出来ない場合に出ます。
 
 デバイスマネージャを見ると「!」マークがついているなら
 プロパティを確認してください。

 「レジストリ内の構成情報が不完全であるか、
   または壊れているためこのハードウェアデバイスを開始できません。」
 と表示されていませんか ?

 レジストリエディターで修正できる場合もありますが、
  自身があるならチェックしてみてください。

     https://pc.siraberu.info/post-412/
 

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。