サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

年賀はがきの印刷ができない

2020/12/21 10:59

プリンターの設定の用紙サイズにはがきがない。給紙方法の欄に何もない。詳細設定のプリンターのプロバティーにもはがきが無い?どうして?

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/12/22 13:24
回答No.3

プリンターの設定の用紙サイズ→プリンターの型式番号を書く
年賀状の作成ソフト名verを書かなければ貴方に必要な情報を見つけられません pcのosは何かも必要です
プリンターとソフトの用紙サイズを同じ様にする必要があります
OKWAVはソースネクストのサイトではありません

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/12/21 17:12
回答No.2

どの様なアプリケーションソフトを使用して年賀ハガキを作成した
のでしょうか?
ソフトにより作成する時に、初めに用紙のサイズを「ハガキ」に
設定すると良いでしょう。
「Word 」であれば、上段にある「ページレイアウト」-->「サイズ」
-->「ハガキ」-->更に余白などを設定します。
作成後でも同様に設定できます。

なお、「筆まめVer31.DVD版」を購入して、インストールすることを
お勧めします。
インストール後に起動しますと、最初からハガキに印刷することを
前提に作成されていますので、用紙サイズに悩まなくてすみます。

このソフトをインストール後、「筆まめVer31」を起動します。
画面の指示に従って「カード」に住所録を入力します。
年賀ハガキ同様の画面に住所・宛先氏名が記入された状態で表示
されます。
次に年賀ハガキの「文面や写真等」を作成します。
この文面もハガキと同様のサイズに表示されます。
文面の作成作業が完了したら印刷の指令を行います。
ハガキに印刷に関する詳細設定(枚数、ハガキの種類、フチの有無等)
を行って印刷を指令します。
プリンターの用紙サイズは、初回からハガキに設定されていますが、
設定により他のサイズ(往復ハガキやラベルなど)に変更することも
できます。
なお「筆まめVer31.DVD版」に「取扱説明書」が同梱されています
ので、詳細は内容を良く読んで作業すると良いでしょう。

2020/12/21 11:05
回答No.1

Windows に最初から用意されているプリントドライバーソフトにはプリンターを動かす最低限の機能しか用意されていません。
ご利用のプリンターメーカーのホームページからご使用になっているプリンターの最新版のプリントドライバーソフトをダウンロード・インストールしてみてください

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。