サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

筆まめクラウド住所録が開けない

2020/12/21 11:19

こんにちは。
先日Windowsを更新して以降、筆まめクラウド住所録が起動できなくなってしまいました。HTTP ERROR503と表示されております。解決策を教えてください。
困っています。助けてください!

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/12/21 11:40
回答No.2

サーバーから返されているエラーコードは「サーバーへの同時アクセス数の制限を超えているため、訪問者の閲覧を制限している」という意味なので、多くの人が年賀状作成のためにアクセスしているということなのでしょう。時間を変えて試してみる以外にはないと思います。
多くの人が共用するクラウドは、このようなことが起こりえますね。インストール版の筆まめを購入してお手元の記憶媒体に住所録を持っていれば、このような事態は避けられるのですが。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/12/21 11:39
回答No.1

エラ~503は
 ・当該ウェブサイトに瞬間的に多数のアクセスがなされ、サーバー
  が処理不能に陥った。
 ・サーバーがメンテナンス中などで機能していなかった。
 ・サーバ内の最大データ転送量を超過した。
 ・同一サーバ内の他のサイトへのアクセスの集中。
https://ja.wikipedia.org/wiki/HTTP_503
という不具合で発生するようです

時期をみて再度アクセスすると直ってるかもですねっ
ちなみに筆まめのサイトでもこの件に関しての記事はなかったです

関連するQ&A