本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

筆まめの登録日と更新日について

2020/12/22 10:34

筆まめで、住所登録した日が登録日だと思うのですが、変更などをすると更新日に変わってしまいます。
そうすると、登録日順にソートをかけても、本来の登録日順に出ませんが、何か他に方法はありますか?

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/12/22 13:36
回答No.2

#1 です 補足拝見しました
ツールバーの「設定」から「環境設定」を選択して
「データ入力の設定」で、「登録更新日を自動更新」のチェックを外せばいいみたいですs
ただその場合、新規登録のデータの日付も自動的に入らないので緑丸の所をクリックして、表示されるカレンダーの今日の日付をクリックして登録した日付の登録が必要みたいです。

投稿された画像

お礼

2020/12/22 18:12

どうもありがとうございました!
そのような設定があったのですね。結構、数年間悩んでいたのが解決しました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/12/22 11:00
回答No.1

このあたりの仕様は 筆まめ の仕様でなく Windows の仕様みたいですね
筆まめのファイルを開く部分の機能が Windows に依存しているので対応できませんね。
一番簡単なのはファイル名の前に作成日を入れておくぐらいですが・・・

補足

2020/12/22 13:02

すみません、少し言葉足らずだったと思ってまして・・・
データのファイルのことではなくて、その住所データの中の1つ1つの名前や住所などのことなんですが・・・
おそらくそれはWindowsの性能では無いと思うのですが・・・いかがでしょうか?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。