本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

いきなりPDF Ver.7 シリアル番号の登録

2020/12/22 23:24

■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28)
→いきなりPDFVer.7COMPLETE

■パソコンのOS(例:Windows10)
→Windows8

■質問内容
会社のPCにインストールしライセンス認証が完了したつもりで使用していましたが、30日後に「ライセンス認証が必要」とメッセージが出て「評価版」を使用したことに気付きました。
起動して、製品登録画面よりエントリーをしましたが、「シリアル番号に誤りがあります」とエラーになります。
HPのQ&Aなどを探して
・エントリー情報を削除しました。マイページのエントリー情報確認画面では未エントリーとなっています。(シリアル番号は製品登録として登録済)
・PC内のPROGRAMDATAファイル内にEntryフォルダはありません。
(会社の規制によりダウンロードはできません。)

大変お手数ですが、お分かりになる方、ご教示いただきますよう
どうぞよろしくお願いします。


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/12/23 07:15
回答No.1

シリアルナンバーの誤入力をしていないか、もう一度よく確認し、それでもダメならソースネクスト株式会社様のサポートに相談するのが良いと思います。

一つ気になったのが、「会社の規制によりダウンロードはできません」と書かれていることです。会社のPCだと、予め勝手にソフトをインストールできない設定がしてあるかもしれません。また、社内LAN(VPN接続を含む)からシリアルナンバーを登録しようとすると、設定により跳ねられているかもしれません。その場合は会社のIT担当者に相談ですね。
そもそも、会社の業務にお使いになるソフトを会社のPCにインストールするのに、IT担当者等、誰も面倒を見て下さらないのでしょうか。

お礼

2020/12/23 13:55

早速のご回答どうもありがとうございます。
ソースネクストに問い合わせしてみます。
(お恥ずかしいですが、会社のシステム関連部署は外部のソフトなどについては対応しないという会社です。)

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。