本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

差出人

2020/12/23 13:29

筆まめで宛名にて差出人を選択し、登録閉じると他のカードも選択した差出人になってしまいます。該当カードだけ変更したいのですがその方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/12/23 13:59
回答No.1

個々の相手先の差出人を「メイン」に指定すると(緑丸)差出人のデータ編集でメインに指定した差出人が選択されてしまいます 茶丸の部分の 〇 の中が黒く埋まっていないかどうか気を付けてください、また赤丸の「メイン差出人設定」を押してしまうとその時に水色で選択されている差出人が自動的に【メイン】に代わってしまいます。
このようなトラブルを防ぐためには 【メイン】を使わず、個別の宛先ごとに個別の差出人を指定しておいた方が安全です。
若しくは、差出人ごとに住所録ファイルを分けてしまうといった方法もあります。
私の場合は「お父さん」の交友関係「お母さん」の交友関係「親戚関係(連名)」子供関係で住所録を分けています。
チョットわかりにくい文章で申し訳ございませn

投稿された画像

お礼

2020/12/23 16:48

早速のご回答ありがとうございます。
解決いたしました。本当に感謝します。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。