本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

登録した住所録を使いたい

2020/12/23 21:24

筆まめver17で作成した住所録を使いたいのですが、CDROM再インストールがうまく機能しません。一番、簡単で安価で活用できる方法を教えてください。(例えば、インターネット版のインストール等)ちなみにウィンドウズ10PCを使っています。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/12/24 16:30
回答No.2

筆まめver17で作成した住所録(〇〇〇〇.fwa)は,USBメモリなど
に保存されていますか?
保存されている場合は[筆まめVer.31DVD版」を購入してインス
トールした後「筆まめ」を起動します。
「住所録」のカードを1件分作成し保存します。
なお、保存作業の際、ホルダーの保存先のルートをメモします。
このルートをたどり、「*.fwa」を探します。
この「*.fwa」と同じルートにUSBメモリに保存し住所録
(〇〇〇〇.fwa)をコーピーします。

<注>
以前のVer.17で登録していた「ユーザー登録番号」と
「パスワード」が判れば「筆まめVer.31アップグレード版」
でもインスト―ル可能ですが、不明確ですとインストール
できない場合があるようで、このサイトに多く問い合わせ
あります。

お礼

2020/12/26 11:03

早速お返事いただき、ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/12/23 21:37
回答No.1

筆まめ Ver17 は Windows10 には非対応ですね

Windows対応表 筆まめ
https://fudemame.net/support/support/windows/windows-mame.html

一番安価な筆まめはこれです

はやわざ筆まめ年賀状 2021
https://book.impress.co.jp/books/1120102043

基本的には本屋さんですが AMAZON でも取り扱いがあります、同じような本はコンビニの書籍コーナーでも見たことありますが量が少ないうえに売り切れって可能性もあります

中身は 昨年の Ver30 の機能制限版ですが住所録機能はすべて使えるはずです、挨拶面の機能に多少制限があります。

アップグレード方法はこれです

パソコンを買い換えました。筆まめを使うにはどうすればいいですか? 【筆まめVer.31】
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/11766
ここの Ver31 を購入した書籍に読み替えてもらえばいいと思います。

お礼

2020/12/23 23:07

早速のお返事をありがとうございます。アマゾンに注文しました、届いたら早速、やってみます、ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。