サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

筆まめの住所について

2020/12/24 09:03

筆まめの質問です。
〇〇市〇〇町とデータで登録していたものを後から、〇〇県〇〇市〇〇町と
都道府県を後付けすることは可能でしょうか?

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/12/24 09:45
回答No.2

#1 です、勘違いがあったかもしれません
先の回答は「印刷時」の都道府県名でした
既に入力済の住所録の個々の住所に対する都道府県名付加は添付図のように「〒⇔住所」の再変換が必要みたいです。「都道府県名を付加」にチェックを入れて「OK」ボタンを押します、一件づつ作業が必要ですね

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/12/24 09:48
回答No.3

住所録を編集して都道府県を追記する必要があります。
都道府県を入力していない住所に対して自動的に都道府県名を付与することはできません。
逆に、都道府県を入力してある住所に対して、都道府県を書かずに印刷することは設定を変えれば可能です。

2020/12/24 09:28
回答No.1

レイアウト画面の「レイアウト」の中の「宛名レイアウトの設定」にある「レイアウトの設定」で変更可能です

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。