サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

年賀状の印刷ができない

2020/12/26 08:31

いつもの筆まめからの宛名印刷できない
印刷を押すと接続されてないとでる
プリンターは新しくコピーできます
コンセントも確かめましたがなぜ?




※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/12/27 15:28
回答No.5

プリンターは新しく←プリンターの設定を済ませて居るのかな?
プリンターの型式番号を書けば回答出来るのですが不明では出来ません尚、質問の時は、筆まめのver、パソコンのosを書いて下さい

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2020/12/26 10:13
回答No.4

スマホのWi-Fiを切るか
スマホの電源をお切りください
何故ならスマホの
「Wi-Fiダイレクト」は
無線LANルーターを
通さない接続で
パソコンの印刷を阻害します。

2020/12/26 08:42
回答No.3

プリンターがネットやパソコンにつながっていなくても、プリンターを新しくコピーできるからでしょうか。印刷を押すと接続されてないとでる場合は、プリンターの前面パネルの設定操作により、ネットやパソコンにつないでみてください。

2020/12/26 08:41
回答No.2

筆まめ以外のソフトから葉書以外の通常の印刷はできるのですか?

2020/12/26 08:39
回答No.1

コピーができるというのは、PCからの印刷では無くて、プリンターのガラスに原稿を載せてコピーのボタンを押したときの「コピー」ですね?(たまに印刷のことをコピーと言う方がおられるので、念のための確認です。)

PCとプリンターの接続ケーブルあるいはWi-Fi接続を確認してみて下さい。

プリンターの電源を一度切って、PCを再起動してみるのも有効かもしれません。