サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

筆まめ31の64ビット版が欲しい

2020/12/26 23:43

Windows10の64ビット版なのに、筆まめ31が32ビット版がインストールされました。
筆まめがよく固まってしまい困っています。
解決方法はありますか?
64ビット版のインストール方法がわかりません。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/12/27 00:12
回答No.2

? 何か勘違いされていますか?

筆まめは32ビットソフトですよ

起動させた状態でタスクマネージャーを立ち上げればそのソフトが64ビット動作しているのか32ビット動作しているのかわかります

筆まめには64ビット版なんて物は無いので固まる原因はそこにはありません

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/12/27 05:01
回答No.3

64ビットのWindowsは32ビットのソフトを動かすことができます(上位互換のような関係です)。そもそも、筆まめに64ビット版は存在しませんので、他の64ビットWindowsのユーザーも皆さん32ビット版の筆まめを使っているはずです。

頻繁に固まって動かなくなるのは、他の原因と思われます。メモリーやHDの空き容量は大丈夫でしょうか?
また、PCのスペックが書かれていませんが、非力ということはありませんか?

2020/12/27 00:04
回答No.1

>64ビット版のインストール方法がわかりません。

そういう方法はないです。
64ビット版が存在しないようですので。

Window10の64ビット版で動作するというのは、64ビット版が用意されているという事ではないです。