サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

mac版宛名職人v25の別名での保存方法

2020/12/27 08:28

mac版宛名職人でv25から別名で保存の項目がなくなっていますが、別名で保存したい場合どうすれば保存できますか。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/12/27 09:47
回答No.2

No.1です。

「2. [名前]に住所録の名前を入力し」と書かれていますので、ここで名前(ファイル名)を変えられるのではないですか?

補足

問題解決いたしました。
データを変更後は保存を選択すると常に名称の変更を促すようになっていました。
ありがとうございました。

2020/12/27 10:15

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/12/27 08:31
回答No.1

私はMacユーザーではないのですが、下記の説明を読むと「保存」でできるようですが、、、 違っていたらすみません。
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/10305/~/%E4%BD%8F%E6%89%80%E9%8C%B2%E3%82%92%E4%BF%9D%E5%AD%98%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95-%E3%80%90%E5%AE%9B%E5%90%8D%E8%81%B7%E4%BA%BAver.25%E3%80%91

補足

回答ありがとうございます。
確かにその方法で保存はできるのですが同じ名称だと上書き保存になってしまします。以前のバージョンであれば名称を別名にして保存ができたのですが、v25から別名で保存の項目がなくなってしまい私には方法がわからず上書き保存しかできませんでした。Windows版でも基本的には操作方法は同じかと思われますが、データを少し変えて、前のデータはファイルに残したまま変えたデータをおなじファイルに保存される場合、どうされていますか。

2020/12/27 09:10