本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

筆まめVer31のシリアル番号が分からない

2020/12/27 10:51

筆まめVer.31 アップグレード・乗換版 バージョンアップサービス ダウンロード版 を購入しインストールしましたが、起動すると製品ユーザー登録画面でシリアル番号が分からないため先に進めません。
ソースネクストe-shopからの「ご注文ありがとうございます」のメールにも記載されておらず、ソースネクストマイページにも注文履歴は出てきますがシリアル番号は記載されておらず、以前使用していたVer28,ver29のヘルプを見てもバージョン情報は出てきますがライセンス情報は「未登録」となっていてシリアル番号が入力できない状況です。先に進む方法を教えていただけますとありがたいです。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/12/27 11:10
回答No.1

その筆まめVer31をどのような方法で購入したかによって変わってきます

過去のバージョンの筆まめ起動してアップグレード案内が出てそこから購入したならば、新しシリアルナンバーは発行されません

添付画像は私のソースネクストアカウントにログインした際の画像ですが、自動更新バージョンや画面からアップグレードした場合には、ログイン後に自分がユーザー登録済の製品はそこにアイコン表示されるはずです

、まずは製品が登録済なのかどうか確認を
登録済ならば、その製品のシリアルナンバーはそこから確認出来るので、あとはそのナンバー使って認証登録済ませればいいです

投稿された画像

お礼

2021/01/04 17:42

ご回答ありがとうございました。
以前購入した際に違うIDで購入していたため、そちらのマイページで旧バージョンのシリアルナンバーを確認し先に進めることができました。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/12/27 11:40
回答No.2

Q&A 製品のシリアルNo.がわからない
がありました。
https://fudemame.net/support/support/product/user_qa/q-b04.html

Ver28,ver29いずれかの「製品同梱カード」または「購入完了メール」は?
ユーザー登録・製品追加登録を行っていない?

最悪の場合
コンビニ、書店で売っている 筆まめVer.30 +粗材集 雑誌を購入され
Ver.31 アップグレードされてはいかがでしょう。
https://store.kadokawa.co.jp/shop/g/g322005000328/

お礼

2021/01/04 17:39

ご回答ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。