サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

筆まめVer30デザインテンプレートの更新は?

2020/12/28 09:05

筆まめVer30を昨年から使用していますが、今回の年賀状デザイン面を作る際の定番デザインがねずみしか出てきません。オンライン素材を探しに行くと「サポート終了」となっています。毎年新バージョンにアップグレードしなければその年の干支が使えないのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/12/28 09:41
回答No.1

筆まめをはじめとする年賀状ソフトに同梱されている素材のデザイン集は基本的に該当年度分だけです、一応すべての干支がそろっていてもその数はごくわずかですね
筆まめ Ver30 に対する素材のサービスも下記のようになっています

Q:オンライン素材はいつまで利用できますか?
https://fudemame.net/support/support/product/fude30/faq/7070.html

別に毎年年賀状ソフトのバージョンアップをしなくても書店で年賀状素材集を購入したほうがソフトのアップグレードをするよりも安価でなおかつ収録画像のすべての印刷イメージが印刷されていて便利です。
例えばこんな本です
https://book.impress.co.jp/books/1118102028

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/12/28 09:50
回答No.2

>毎年新バージョンにアップグレードしなければその年の干支が使えないのでしょうか?

はいそうです

または、パッケージ版を12年間購入続けて干支一回り分の筆まめを所持して、年号の部分だけ書き換えて使うか

または、Ver30使っているなら、すでにソースネクストアカウントは作成しているので、下記のWeb筆まめを利用するかです(デザインの種類は少ないですが、ソースネクストアカウント所有者は無料で使う事できます
https://cloud.fudemame.jp/wmame

お礼

ありがとうございました。
かなり以前も筆まめ利用していましたが毎年普通にテンプレート利用できていたと思っていたのですが勘違いですかね。
素材の干支を個別に利用していただけかも知れません。

2021/01/04 18:02

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。