サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

筆まめv31 スペシャル年賀状(歌舞伎)どこ?

2020/12/29 10:52

筆まめv31 スペシャル年賀状どうすれば使えるのでしょうか?
通常版購入でDVD保有しています
購入時の箱にスペシャル年賀状(v31は歌舞伎とのこと)
収録場所がわかりません



※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/12/29 11:55
回答No.1

スペシャル年賀状は、ネットに接続しなければ利用出来ません

ネットに接続した状態で、筆まめを起動
スタートアップメニューが表示されるでしょうから、デザイン面を作るタブを選択し、年賀状を選択
文面デザイン選択画面になるので、上の方の オンライン素材にチェックを入れると出てきます

お礼

tamu1129さん 早速のご回答ありがとうございました
DVDの入っていた箱に記載されていたので、勝手にDVD内に収録されていると勘違いしてしまいました

わかりやすいご回答ありがとうございました

2020/12/30 19:16

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/12/29 21:46
回答No.3

下に書いてある手順に沿って実行して下さい。
サイトのURLを貼り付けましたがアドレスが長いため、内容を
コピーして以下の通り貼り付けました。

Q.スペシャルデザイン年賀状を印刷する方法 【筆まめVer.31】
A.「筆まめVer.31」では、松竹監修の歌舞伎とてのひらえんぎもの
 を年賀状デザインでご提供します。

ご利用には、ユーザー登録・インターネット接続環境が必要です。
利用期限:2021年1月31日まで

ユーザー登録を行う
「筆まめ」を起動し、製品登録する
年賀状デザインを利用する
 
1.ユーザー登録を行う

【1】
マイページをクリックし、ユーザー登録を行います。
ユーザー登録に関してご不明な点がありましたら、 ユーザー登録Q&Aをご参照ください。

2.「筆まめ」を起動し、製品登録する

【2】
「筆まめ」を起動します。「製品ユーザー登録」画面が表示されますので、「ソースネクスト・アカウント」でログインします。

3.年賀状デザインを利用する

【3】
「オープニングメニュー」の[デザイン面を作る]タブをクリックし、[年賀状]をクリックします。

【4】
「文面デザイン選択」画面が表示されます。[オンライン素材]をクリックし、マークを付けます。

【5】
[スペシャルデザイン年賀状]フォルダをクリックし、使用するフォルダをクリックします。

【6】
デザイン一覧が表示されますので、使用したいデザインをクリックし、[次へ]をクリックします。

【7】
「イラストの入れ替え」画面が表示されますので、「次へ」をクリックします。

【8】
「文章の編集」画面が表示されますので、「次へ」をクリックします。

【9】
「完了」画面が表示されます。
印刷する場合は、印刷枚数を指定し、プリンタの設定を行い、[印刷]ボタンをクリックします。
[完了して文面へ]ボタンをクリックすると文面ウィンドウが開き、文章やイラストを追加することができます。

お礼

fujiyama32さん 早速のご回答ありがとうございました

購入したソフトDVDの箱に書いてあったので、てっきりDVDに収録されていると勘違いしてしまいました
あわてん坊ですみません 今後とも宜しくお願いいたします

2020/12/30 19:18

2020/12/29 11:56
回答No.2

お礼

Nobu-Wさん  早速のご回答ありがとうございました

ズバリわかりやすいご回答に感謝いたします
また今後もよろしくお願いいたします

2020/12/30 19:20

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。