サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

横書きの宛名の数字

2020/12/30 13:48

筆まめVer20を windows10で使ってます。
はがきのあて名をやっと横書きを探したが、住所の番地は算用数字で登録しているのに、漢数字になるのはなぜか?信じられない。わかる方教えてください。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/12/30 14:12
回答No.4

まず最初に、筆まめ Ver20 は Windows10 には非対応とされていますので何が起きても不思議ではありません

https://fudemame.net/support/support/windows/windows-mame.html

それを前提に・・・
添付図のような状態になっているのでお困りなんでしょうか?
住所録のレイアウト画面で、「レイアウト」をクリックして表示される「フォント・レイアウト設定」窓で「宛先レイアウトの設定」で「データ交換の設定」をクリックして
一番下の赤丸で示したあたりのチェックマークを外したらどうでしょうか?

お礼

12月に、お答えを拝見したのですが、当方のミスで、再ログインできず、お礼を申し上げられず、誠に申し訳ありませんでした。
いま、少し余裕ができたので、パスワードを変更していただき、お伝えできること、感謝します。
ただあの画面を参考にしながら、かなり色々試しましたら、出来ました。有難うございます。
umaisika より

2021/01/14 00:39

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2020/12/30 14:10
回答No.3

添付画像が違ってました
横書きの場合ならこっちの所でした

2020/12/30 14:07
回答No.2

そう設定されているからです
漢数字にしたくないなら、設定で漢数字にならないように指定しておけば良いだけの事なんですけど

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
2020/12/30 13:53
回答No.1

その様にプログラムされてるからです
コンピュータは意外と賢いでしょ