サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

「筆まめ」製デザイン面をスマホに送るには?

2021/01/01 14:02

1.PCにインストールした「筆まめver.31」で作った年賀状を知人のスマホに送りたいのですが、どうすればよいでしょうか?
2.以前の「筆まめ」で案内の合った「マスター編」は「ver.31」ではなくなったのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/01 14:38
回答No.3

〉1.PCにインストールした「筆まめver.31」で作った年賀状を知人のスマホに送りたいのですが、どうすればよいでしょうか?

添付図のように「ファイル」を押して「他の画像形式で保存」を押せば作成する画像の解像度を聞いてきますのでそのまま「OK」を押すと画像の保存画面が出ますので、画像の形式で jpg か png を選んで名前を付けて保存します。
その画像をメールソフトに添付して送ればいいと思います。

〉2.以前の「筆まめ」で案内の合った「マスター編」は「ver.31」ではなくなったのでしょうか?
この件については存じ上げません

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/01/01 14:21
回答No.2

私は筆まめを持っていないので詳細は分かりませんが、画像ファイルとして書き出すことはできませんか?

2021/01/01 14:19
回答No.1

筆まめver.31」でデザイン面をスマホに送るには?
↑ネット検索しましたがヒットしませんあるのは↓
https://net-nengajo.jp/service/apps/

お礼

回答ありがとうございました!返事が遅れて済みませんでした。
(1)12/31までに図案を考え、
(2)元日に「送る」ボタンを押す。
日本郵便には申し訳ないけど年末のストレス解放のためにも「筆まめ」最高の有効利用法かも。

2021/01/17 12:41