サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

パーソナル編集長ver.13でフォントが消失。

2021/01/01 14:40

以前より「パーソナル編集長」を使用していたのですが、先日使っていたPCが壊れ、新しくPCを買い替えて、改めて「パーソナル編集長」をインストール・起動したのですが、以前はあったフォント(DFP細丸ゴシック等)が完全に消えて、作成中の原稿が全く進められない状態になっています。ダメ元でver.14にアップグレードしても症状は変わらず…。どなたか、以前はプリインストールされていたフォントの追加方法を御教授願います。環境はwindows10・64bitです。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/01 16:27
回答No.3

パーソナル編集長Ver.9:収録フォント
DF細丸ゴシック体. DF細丸ゴシック体サンプル. DF極太丸ゴシック体. DF極太丸ゴシック体サンプル. DF平成明朝体W9. DF平成明朝体W9 サンプル.ほか

あるみたいですよ。サンプルだけど。

今はバンドルがほとんどないダイナフォント。
しかも、年間ライセンスしか売っていない。

あとは、オークションで手に入ります。
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/330338857

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/01/01 14:50
回答No.2

ここに載っていないフォントは、別途フォントメーカーから購入してインストールするしかないと思います。
そのフォントがバンドルされている製品を探すのも大変でしょうから。
https://www.sourcenext.com/product/pc/use/pc_use_002764/

2021/01/01 14:49
回答No.1

>以前はあったフォント(DFP細丸ゴシック等)

こちらのフォントは「パーソナル編集長」には含まれていないという事でしょうか。
そうしますと前のPCにインストールされていた他のアプリに含まれていたのではないでしょうか。(フォントは、アプリごとに持つのではなくOSで共通なので)
前のPCで使っていた、フォントをインストールするアプリをご確認いただくと解決できるかも知れません。

前のPC購入時にプリインストールされていたのであれば、新PCでの使用はライセンスの問題がありますので別途購入するなどが必要になるかも知れません。

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。