サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
困ってます

.fwa形式のデータをクラウド住所録にインポート

2021/01/03 09:20

.fwa形式のデータをクラウド住所録にインポートしたいです。
PCはありますが、筆まめのソフトが入ったPCが壊れ、再インストールができない状態。
費用を抑えた状態で利用できないか、検討中です



※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/01/03 11:03
回答No.1

fwa形式データをクラウド住所録にインポートするには、一旦データ変換してexcel形式やcsv形式のデータに変換しなければインポートできないし、データ同期させるには、筆まめが入ったネットに接続出来るPCが無ければ同期も行えない

そもそも筆まめが起動出来るPCがあればそのままfwaファイルが 使えるからクラウド住所録使う必要も無いですし


どっちにしてもPCが必要になります

PCが有るなら、印刷を1枚づつしか出来ないけど無料で利用出来るのが、体験版

多少お金かかっても良いと言うなら、ベーシック版が付随しているムック本(まだコンビニとかにはあるのでは?
 
バージョンいくつを使っているのかわかりませんが、別なPC持っているならそっちに筆まめインストールして使えばいいのでは?


まぁお金かけずにと言っているので、クラウド住所録に住所録データ上げて、web筆まめで印刷しようとしているのだと思いますけどね

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。