本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

筆まめの「出」マークをまとめてつけたい

2021/01/03 18:29

筆まめで、印刷した人全部に「出」をつけたいです。どのようにすればよいかご存知でしたら、教えてください。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/03 18:53
回答No.3

印刷するときにマークを付けるのなら添付図のように、出受記録にマークの設定をすればいいのですが、今の時期のご質問ならばもうすでに印刷隅のデータのマークを付けたいのでしょうね。
その場合は一覧表示画面で「出受・一言表示」などで一件ずつ手作業で「2021丑」に「出」マークを付けるしか方法はないと思います。

投稿された画像

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/01/03 18:52
回答No.2

印刷の最終確認画面…枚数や用紙の種類や印刷品質、ふちなし印刷のはみ出し量を選ぶ画面に『印刷と同時に出をマークする』と言う選択メニューがあると思います。
左上のどこかです。

verにはあまり関係ないと思いますが、無かったらすみません。

この設定をせず既に印刷したあとでも、出でマークをする設定にして印刷処理だけして実際は紙を入れなければエラーになるので、それで印刷を中止させれば、出マークは印刷をかけた段階でマークされていると思います。

2021/01/03 18:52
回答No.1

次のようにしてください
1.宛名の画面を選択する。
2.最上部に示された”印刷”を選択します。
3.左側に示された”印刷設定項目”で”出受記録にマーク”を選択します。
4.左側の画面で”印刷と同時に出・受記録にマーク”に於いて「しない」「する」で”する”側を選択する。
5.印刷開始すれば一覧表に”受”マークが自動で付きます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。