本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

宛名職人 プリンタの設定でハングアップ

2021/01/04 18:08

宛名職人 2020 Premiumでプリンタの設定(用紙サイズ等)をすると、ハングアップします。
宛名職人 2020 Premium バージョン22.0、OSはWondows 10 Home バージョン1909、プリンタはEPSON EP-805AW ドライバは最新です。
ソースネクストの「お問い合わせ方法」に従いマイページからQ&Aをチェックしましたが該当が無く、同「お問い合わせ方法」にある「問い合わせる」ボタンも無でかったので八方ふさがりです。
どなたか情報をお持ちの方、アドバイス宜しくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/01/05 08:04
回答No.1

一太郎などのジャストシステム製品をお使いですか?

パソコン画面右下のタスクバー「隠れているインジケータを表示」
の中に「ATOK Sync」の表記はありますか?
それを右クリックで終了させると問題なく印刷できるように
なります。「宛名職人」と「ATOKSync」の相性が悪いようです。
(私も毎年これで苦労しています。1年経つと忘れちゃうので…)

解決することをお祈りいたします。

お礼

2021/01/05 12:59

akira6さん
新年早々アドバイス頂きありがとうございます。

残念ながら「ATOK Sync」を含め特に変わったものは無いようです。
ジャストシステム製品も無いようです。

去年の暮れに年賀状を作成した際には問題なかったのですが、数日後追加の印刷をしようとしたところこの状態になりました。
(住所録の編集等はできます。プリンタの設定を行うとハングアップします)

ソースネクストのサポート「お問い合わせ方法」に従って「マイページ」から製品を選んで「サポート・Q&A」を見ましたが該当が無く、Q&A画面の下部にあるはずの「問い合わせる」ボタンも無いので、ソースネクストに聞きようがありません。

この度はありがとうございました。
また何か情報がありましたら、宜しくお願い致します。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。