本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

宛名フォームで、封筒登録済後、印刷できない

2021/01/07 10:46

Ver28を、使っています。宛名フォームで、封筒を、ユーザー登録に、登録できたのですが、そのオリジナルレイアウトの封筒を印刷しようとすると、用紙・サイズの欄に、宛名フォームで、登録した、タイトル名が、出てきませんので、プリントアウト出来ません、ご教授下さい。




※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/07 15:22
回答No.2

#1 です、
興味があったのでちょっとテストしてみました
使用したのは 筆まめ Ver26 プリンターは EPSON EP-807AW 用紙は手持ちのはがきサイズの白紙を色々なサイズにカットして手差しで使用しました。

私がテストしてその結果から判断した限りでは、「用紙・サイズ」は添付図のように「ユーザー定義サイズ」のままでよかった感じです。
テストに使用した用紙のサイズ(テスト用に登録した用紙サイズ)が L版 に近い場合は「用紙・サイズ」が勝手に L版 が選択されていました。

私のテスト環境では「用紙・サイズ」は 筆まめ が表示してきたものを何も変更せずにそのまま使用すればいいような感じです。

投稿された画像

お礼

2021/01/07 16:23

ありがとうございます。
「用紙・サイズ」の欄、おしゃる通り
「ユーザー定義サイズ」のままで、出来ました。
ありがとうございました!

御親切に、色々と、トライして下さり、
本当に、ありがとうございました。
助かりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/01/07 12:00
回答No.1

封筒などを自分で定義した規格で登録したものは「封筒」でなく「ユーザー」の区分に入っています、それとも違うご質問でしょうか?

投稿された画像

補足

2021/01/07 13:34

お忙しい中、詳細なご回答ありがとうございます。

ご指摘通り、「ユーザー」区分では、「宛名フォーム登録」で、登録した、
タイトルは、出てくるので、クリックし、「印刷」を、クリックし進めていきますと、最終段階の、「プリンタの設定(P)」の画面で、「用紙・サイズ」を、クリックし、その中に、新規登録した分のタイトルを、選択したいのですが、出てこないので、指定できないので、プリントアウト出来ないと、いう事になってしまうのです。
宜しくお願いします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。