サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

個人法人電子電話帳とは何ですか?

2021/01/09 22:54

個人法人電子電話帳とは何ですか?インストールするとどうなりますか?しないとどうなりますか?

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/10 09:43
回答No.2

文字どうり電話帳です

インストールすると、筆まめで住所録に新規にデータを追加する時に、電話番号を入力して郵便番号のマークを押すと、そのデータに登録されているデータが参照されて住所や個人名・社名などその電話番号に関連するデータが自動入力される状態になります

NTTの電話帳に記載されている個人や企業などは名前や住所をいちいち入力しなくても、電話番号だけ入力してデータ呼び出せば住所録に登録できるって事です


早い話が、NTTが発行している分厚い電話帳が電子化されたデータになった物です

よって最近は個人なんかは電話帳に登録しない傾向になっているので、活用するにしても、法人関係のデータの参照だけしかにしか使えないと思えば良いです

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/01/09 23:09
回答No.1

 たぶん、電話番号の保存や管理をしておくアプリではないでしょうか。
 仕事で連絡をする場合は会社への連絡なので企業(法人)の電話番号を登録しておいた方が良いですし、取引の担当者との連絡は個人名を入力しておく必要があったりするので個人と法人の双方に対応した電話帳があると便利だったりします。

 インストールするかしないかは利用者次第ですが、会社員はあると便利だと思います。