サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

DVDの種類

2021/01/10 11:55

教えてください ビーズネクストのDVDを焼くときは、DVDの何の種類を購入したらいいのでしょうか?ビーズレコーダー7です。あと会社に直接問い合わせは出来ないのでしょうか?窓口がどこにもありません

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/10 14:55
回答No.3

ソースネクストQ&A
録画した動画をDVDにしたい【B's 動画レコーダー 6/7】がありました。
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/10863/session/L3RpbWUvMTYxMDI1NjkxNy9nZW4vMTYxMDI1NjkxNy9zaWQvZlVpU3kzZDZ5dHhQYlpZaXZ3dWZ1VDFxQUNkajQ4U0x2eHRzbzBqZXFoeFVKUE5aV0N2V0s0VnlIb2NZYm5iTEdMTjJVd0lJQ1Nfd05QY3U4SW5JVElTWnl4ZF9GciU3RVZBRm00ZzRydnRnOVdNRFFaZGtPZGhXakElMjElMjE%3D
B’s 動画レコーダーだけでDVDビデオは作成できないようですね。

B's DVDビデオでの
【DVDの作成手順】を見る限りDVDの種類の指定は無いので一般的データDVD-Rで良いのでしょう。

B's DVDビデオが無くても他のDVDライティングソフトを利用すれば
DVD-Rに動画を焼くことは可能です。
私のPCにはPowerDirectorが付属されていました。
ご利用のパソコンにもDVDライティングソフトがインストールされているかもしれませんね。

フリーソフトを利用されてもよいでしょう。
https://www.gigafree.net/media/writing/

先の回答で
「ところで
ビーズネクスト? ソースネクストですね。
ビーズレコーダー7? B's 動画レコーダーでしょうか?」
と書いたのは質問の重要な製品名などは正確にしないと正しい解答は望めないと言う意味です。

>窓口がどこにもありません
ソフト購入後の問い合わせは
マイページからお問合せください。とあります。
https://www.sourcenext.com/support/step/

お礼

不手際申し訳ありませんでした。ありがとうございました。

2021/01/10 16:51

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/01/10 12:16
回答No.2

一般的なDVD-Rで良いと思います。

ところで
ビーズネクスト? ソースネクストですね。
ビーズレコーダー7? B's 動画レコーダーでしょうか?

補足

ご回答ありがとうございます。はい、Bs動画レコーダー7です。よろしくお願い致します。

2021/01/10 13:28

2021/01/10 12:04
回答No.1

>DVDの何の種類を購入したらいいのでしょうか?
普通のDVD-Rで大丈夫ではないでしょうか

>会社に直接問い合わせは出来ないのでしょうか?窓口がどこにもありません

お問合せ方法
https://www.sourcenext.com/support/step/
>マイページのご利用中製品のアイコンをクリックすると、各製品のサポート情報をはじめ、アフターサービス情報が確認できます。「よくあるご質問(Q&A)」をご確認いただき、解決しない場合は[問合せる]ボタンをクリックしてお問合せください。

お礼

ご親切にありがとうございました。

2021/01/10 16:50

補足

ご回答ありがとうございます。問い合わせボタン、探しきれなくて困っていました。再度探してみます。ありがとうございます。

2021/01/10 13:29