本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

インストールができない

2021/01/11 18:55

インストールができない

筆まめVer31のCDを購入してドライバーに入れると認識しなくなりインストールできません

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/01/11 19:31
回答No.1

メディアでインストール出来ないなら、ソースネクストのホームページを開いて、マイページにログインしてください(ソースネクストのアカウントが必要になりますが、筆まめVer29以降を使用する場合にはアカウントが必須になるので、持っていない場合にはアカウント作成から行ってください

マイページにログインすると添付画像のようになります

青〇で囲んだようにVer31のアイコンが表示されない場合には、赤〇のユーザー登録の部分をクリックして 購入したVer31のパッケージに入っているシリアルナンバー使って製品登録を行ってください

登録後にマイページにログインすれば、添付画像のように筆まめVer31のアイコンが表示されるようになります

このアイコンをクリックすると、画面が変わって、左側のメニューにダウンロード&インストール という部分が出てきます

ここをクリックすれば、インストール用のデータのダウンロードが出来ますので、それを使ってインストールを行えば良いです

PCの光学メディア用のドライブが故障して読み取りできなくても、筆まめは正規ユーザーならネットからインストールデータダウンロードして使う事出来ます

投稿された画像

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。