本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

B's Recorderがうまくインストール不能

2021/01/30 21:08

何台かのPCにB's Recorderを購入してインストールしようとするが、製品登録する台数を超えていますというんが出る。同じソフトをインストールしているわけでなくそれぞれお金を出して別のソフトを購入してインストールするのだが、インストールの過程で??? could notというフレイズが出た時はうまくインストールできずバックグラウンドの何かが確保できないといコメントが出る上に台数を超えていると出る。早急に使用したいが為に、ダウンロード版を購入したのだがこれまでも同じ現象が出て5台中2台しかうまくインストールできない。何が原因でどうしたら使用できるようになるか早急に教えて欲しい。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/01/31 05:45
回答No.4

他の方も指摘されていますが、同じシリアル番号のソフトを複数のPCで使おうとしていませんか?重要なのは「複数購入した」ことではなく、各シリアル番号のソフトが1台だけにインストールされていることです。

的外れの回答のようでしたら、「インストールの過程で??? could notというフレイズが出た時はうまくインストールできずバックグラウンドの何かが確保できないといコメントが出る上に台数を超えていると出る。」の部分を正確に説明して下さい。「could notというフレイズ」に何が書かれているのか、「何かが確保できない」の「何か」が何なのか、回答者の参考になると思います。

お礼

2021/02/13 09:41

早速のご回答有り難うございました。実は自宅のPCにインストール予定ですが2-3週に一度しか帰れませんので時間がなく,見直しもできていないのでまだうまくインストールできていません。一見インストールの形はとるのですがディスクドライブを認識できなくなってシリアル番号の入力までも行き着かないのです。今度もう一度チャレンジして詳細を報告します。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/01/30 22:52
回答No.3

仮に2本のソフトを購入したとする。
1本目のシリアル番号が123として2本目が789として。
Aのパソコンに123をインストールしてBのパソコンに789をインストールしたとして。
Aのパソコンの123をアンインストールして再度Aのパソコンに123をインストールしようとしたら製品登録する台数を超えていますと出てインストール出来ないと言う事と違うのかな。
それならマイページからエントリー情報の確認と変更に進みエントリー情報の確認と変更をクリックしてB's Recorderの詳細から登録状況の登録を取り消すをクリックして変更をクリックしたらインストール出来るように成るけども。

正確な状況が書いてないから分からない。

お礼

2021/02/13 09:45

早速のご回答有り難うございました。実は自宅のPCにインストール予定ですが2-3週に一度しか帰れませんので時間がなく,見直しもできていないのでまだうまくインストールできていません。一見インストールの形はとるのですがディスクドライブを認識できなくなってシリアル番号の入力までも行き着かないのです。今度もう一度チャレンジして詳細を報告します。10年以上前からのユーザーなので指摘して頂いたような処理は全てしていますが,Ver12~17の使用中でしたが現在は6台中2台しかうまくインストールできていません。

質問者
2021/01/30 22:29
回答No.2

PC5台中2台しかインストール出来ないてPC5台持っているのかな。
それぞれお金を出して別のソフトを購入してインストールするのだがてソフトを5本買ったのかな。
注文は1台のPCから5本買ったのかな。
マイページにはB's Recorder5本のアイコンが有るのかな。
5本のアイコンが有れば別のPCから買った時のIDとパスワードを使ってマイページをを開きインストールしていないアイコンをクリックして次の画面の左に有るダウンロードとインストールからインストールしたら良いのでは。

アイコンが1~5が有るなら1をクリック次の画面の左に有るシリアル番号の確認をクリックし次の画面のエントリー情報の確認と変更をクリックして詳細をクリックてシリアル番号を確認しつつ余分な登録は取り消すで更新をクリックする。

お礼

2021/02/13 10:08

早速のご回答有り難うございました。実は自宅のPCにインストール予定ですが2-3週に一度しか帰れませんので時間がなく,見直しもできていないのでまだうまくインストールできていません。一見インストールの形はとるのですがディスクドライブを認識できなくなってシリアル番号の入力までも行き着かないのです。今度もう一度チャレンジして詳細を報告します。以前前のバージョンをダウンロード購入してインストール試みた時も同様の状態となってインストールうまくいきませんでした。そのPCに新しいバージョンを改めて購入しインストールしましたが前のライセンス番号が影響しているのですかね? 当然マイページの確認はやっているのですが見かけ上はインストールされているのは2台だけであとはインストールされていないと表示され登録を散り消せない状態です。

質問者
2021/01/30 21:51
回答No.1

ライセンスはいくつ持っているのでしょうか?
1ライセンスで1台にインストールできるようですので、2ライセンスなら正常ですが。

http://sourcenext.force.com/faq50search/faq?id=BS-26478
>本製品は1台のみでご使用いただける製品のため、複数パソコンでインストールを行なうとエントリーはできません。

お礼

2021/02/13 09:47

早速のご回答有り難うございました。実は自宅のPCにインストール予定ですが2-3週に一度しか帰れませんので時間がなく,見直しもできていないのでまだうまくインストールできていません。一見インストールの形はとるのですがディスクドライブを認識できなくなってシリアル番号の入力までも行き着かないのです。今度もう一度チャレンジして詳細を報告します。当然1ライセンスに1台しかインストールしていません。自作のPCに入れているので何か影響があるのかもしれません。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。