本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

7人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

soundFOLiOで編集ファイルが出力できません

2021/02/08 13:44

■製品名/バージョン
 B’s Recorder GOLD17のsoundFOLiO

■パソコンのOS(例:Windows10)
 Windows 10

■質問内容
音声ファイルを編集して「出力(WAVでもMP3いずれでも)」しようとすると、出力ファイル名を入力する段階で、soundFOLiOが固まってしまいます。他のパソコンでも試しましたが、同様の現象です。
お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/03/03 17:30
回答No.1

私も同様の症状が出ていました。文字の入力段階でフリーズするので入力の問題かと思い、また以前は大丈夫だったのでMocrosoft IMEを旧バージョンに戻しました。IMEを旧バージョンに戻すのは画面左下のWINDOWSマーク をクリックすると出てくる設定の中の「時刻と言語」のなかにある言語の『優先する言語』とというところの下にある日本語をクリックするとオプションの中にMocrosoft IMEという項目があるのでここをクリックすると互換性という項目があり、旧バージョンのIMEを使うをオンにすればIMEが旧バージョンになるようです。
IMEを旧バージョンにして以来この症状は出なくなりました。

お礼

2021/03/03 18:09

vostok-mbrさま  ありがとうございました。「以前のバージョンの Microsoft IME を使うをオンにする」ことで、出力ファイル名を指定でき、ハングアップすることもなくなりました。長い間、別ソフトで編集せざるを得ませんでしたが、これで解決です。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。