本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

筆まめver30を起動できない

2021/02/14 22:50

明確に何が原因なのか特定できないのですが、HDDの容量が足りなくなって、一時ファイルなどを削除した後、以下のエラーが出て起動できなくなりました。
書いてある指示どおり一度削除してからインストールしなおしましたが、改善しません。
どうしたらいいでしょうか?

”必要なファイルのいくつかがインストールされていないか、レジストリが不正に書き換えられています
筆まめをインストールしなおしてください“

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/15 05:48
回答No.1

削除した「一時ファイル"など"」が何なのか分かりませんが、もしかすると 筆まめ のインストールでは戻らない 何か を消してしまったのかもしれませんね。
表示されるメッセージ通りに操作しても解決しないとのことなので、ソースネクスト株式会社様のユーザーサポートに相談されることをお勧めします。(ごぞんじかもしれませんが、ここOKWAVEは一般の人が知恵を出し合って問題を解決する互助活動の場です。)
ソースネクスト株式会社様のサイトにあるマイページからサポートに連絡できます。

お礼

2021/03/06 21:06

何かを消してしまったとか私のエラーではなかったようですが、サポートに問い合わせて解決しましたので、そのきっかけをいただけたことからベストアンサーとさせていただきました。ありがとうございました。

サポートによると以下のようにするようにとのことでした。

<操作手順>
1.スタート(Windowsマーク)をクリックし、「Windowsシステムツール」を
 クリックし、コントロールパネルをクリックします。
2.表示方法を「大きいアイコン」にし、「地域」をクリックします。
3.「管理」タブをクリックし、「システムロケールの変更」をクリックします。
4.「ベータ:ワールドワイド言語サポートでUnicode UTF-8を使用�」にチェックが
 入っている場合は、チェックを外して「OK」をクリックします。
5.「システムロケールが変更されています。変更を適用にするには、Windowsを
 再起動する必要があります」と表示されましたら「今すぐ再起動」をクリック 
 します。
6.再起動後「筆まめ」を起動し、動作をご確認ください。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/02/15 10:29
回答No.2

https://fudemame.net/support/support/product/fude30/faq/7355.html
↑この様にやりましたか(これを実行する前にアンインストールしてからです)

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。