本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

ウイルスを検出しました

2021/02/23 04:30

2021/2/23
先月から以下の事象が発生しています。
連続して発生する為、必要なダウンロードが中断されます。
ソースネクストによると、以下の日時に認知し、16時頃には改善したとあります。
スーパーセキュリティは最新に更新してますが、「感染したwebページ…」が頻繁して困っています。
対処法あればご教示願います。
windows10

■発生日時
2020年10月8日(木)13時頃~16時頃

■事象の詳細
Google Chrome起動時に「スーパーセキュリティ」から「ウイルスを検出しました」と表示され、
詳細を確認すると「感染したWebページを検出しました」と表示されている。


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/02/23 17:11
回答No.4

多分詐欺の警告だと思います。
ZEROスーパーセキュリティの設定で、オンラインからの攻撃防御のチェックは入れていますか?
入れていない様なら今直ぐ入れて下さい。
それでもダメなら、adwcleanerをインストールして、スキャンを掛けてみて下さい。
因みに現在のadwcleanerのバージョンは8.1です。
アドウェアが引っ掛かる様なら、スキャン後にそのアドウェアを完全に削除(ゴミ箱にも残さない様にする)して、再起動して下さい。

お礼

2021/02/25 23:43

スーパーセキュリティの設定はチェックはいっていました。アドウェアのスキャンかけてみます。
皆さんの指摘の詐欺広告とは違うようで、スーパーセキュリティ(以下SS)の警告と思います。
クリックすると、SSが起動し、ログ(サイトからの攻撃をブロックしました)履歴が開かれます。
又、サイトからの攻撃は一分間に10回、5分間で30回程度の連続したものです。しばらくすると何も起こらないこともあります。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/02/23 09:57
回答No.3

悪質な広告です。場合によっては詐欺かも。
同じ事が起こっている人が他にもいましたし、私も出ました。


こちらが参考になるかも。
https://www.ay3s-room.com/entry/windows-popup-alert-erase

とりあえず、上のリンクに書いてある通り、キャッシュの削除をしてみてはいかがでしょう。

お礼

2021/02/25 23:29

参考URLありがとうございます。
皆さんが言われている「詐欺、広告」の意味がわかりました。

質問者
2021/02/23 09:28
回答No.2

ウイルス詐欺と違うかな。
感染したと嘘の表示でページを開かせて詐欺を働く奴が居る。
最近は来なくなったが来ても無視ししてクリックしてページ何か開かない。

お礼

2021/02/25 23:32

こんなウィルス詐欺もあるのですね、
最近のウィルス事情にうとくて、ピンときませんでした。

質問者
2021/02/23 05:24
回答No.1

詐欺?(パソコン利用中の不審なメッセージ表示)
1.ウィルスに感染しています
2.ファイルの破損を検知
3.ドライバの更新
4.システムの破損
5.システム警告
【解決策】
1.ブラウザのcookieとインターネット一時ファイルの削除
2.不審なソフトウェア(Auto,Fix,Cleaner,Boost等)の削除

お礼

2021/02/25 23:31

早々に回答ありがとうございます。
クッキー、キャッシュ、履歴など全て削除してみました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。