本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

タックシールの宛名印刷に電話番号も載せたい

2021/03/09 12:35

バージョン:筆まめVer31
筆まめの宛名ラベル印刷で住所録一覧からラベル作成をしたいのですが、どのように設定すれば電話番号の情報もタックシールに入るのでしょうか?
詳しい方がいらっしゃったらご教示願います。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/03/09 14:20
回答No.1

宛名のレイアウト部分に文章枠を追加して、この部分を差込みデータに指定する事で希望されている事が可能になります

今後もそのような形式のラベル作成したいなら、文章枠追加したレイアウトを用紙登録しておく必要も出てきます

下記のページで画像付きで差込みデータの作成方法は紹介されているので参考にしてください
https://sara.jiin.com/fudemame/fudetel.html

補足

2021/03/09 16:05

早速ご返信いただきありがとうございました。

こちらのリンクは拝見していたのですが、このやりかたで複数の住所が登録されている名簿を一気にタックシール作成したときも応用できるのでしょうか?
それともひとつひとつ設定が必要になるのでしょうか?

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。