本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

二重の安心 について。

2021/03/14 15:01

「二重の安心」を購入しインストールしましたが、途端にPCの動きが鈍くなりました。
何か原因が考えられるでしょうか。
余りの遅さが気になるのですが、アンインストールすればいいでしょうか?


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/03/14 20:06
回答No.2

まずはCtrl+Alt+Deleteキーを同時に押して、タスクマネージャーを選択して下さい。
次にタスクマネージャーの左下の詳細をクリックしてプロセスを見て下さい。
そこで各ソフトの負荷率が表示されます。
問題のソフトは二重の安心と表示されるのかは判りませんが.exeの名前で表示されます。
それを見つけたら、右下のタスクの終了を選びます。
そうすると現状で二重の安心は停止しますので、その後の動作状態が確認できます。
なおタスクの終了はサインインしている現状で止めただけなので、再起動すると元に戻ります(アンインストールしているわけでないので)もし問題であれば、アンインストールすれば良いと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/03/14 18:47
回答No.1

アンインストールすれば元に戻るでしょう
セキュリティーソフトは導入されていて尚且、二重の安心もインストール
すれば、二重の不安の何者でもないですね。
私はフリーのアンチウィルスソフトしか導入していませんが、何ら不安もないですよ

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。