本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

PC入替時について

2021/03/15 16:05

PC入替する予定なのですが、その際に筆まめ24はどうしたら良いですか?

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/03/15 20:36
回答No.4

筆まめと筆王どちらが機能的に良いかに良いか見たら良いのでは。
俺も筆まめと筆王どちらにするか考えたら俺的には筆王だったけども。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/03/15 16:42
回答No.3

古いパソコンは廃棄すると言うことかな。
アンインストールすれば良い。

新しいパソコンにインストールする時は新しいパソコンからソースネクストを立ち上げて筆まめ24の買ったときのIDとパスワードを使ってマイページを開きそこに有る筆まめ24のアイコンをクリックして次の画面の左側に有るダウンロードとインストールからインストールしたら良い。
そこでもシリアルナンバーが確認できる。

筆まめ24は5台迄インストールすることが出来るが、
もしも新しいパソコンでインストールしようとして制限台数が超えていると出たときは
ダウンロードとインストールの下に有るシリアル番号の確認をクリックしてエントリー情報の確認と変更を行うをクリックして
筆まめ24の詳細をクリックして登録に5個の登録が有るから登録を取り消すで更新をしたらインストールが出来るようになる。

古いパソコンのアンインストールした時に登録を取り消しても良い。

お礼

2021/03/15 16:56

ご丁寧な回答ありがとうございます
とてもわかりやすい説明で助かりました

質問者
2021/03/15 16:32
回答No.2

私は、はがき・年賀状作成ソフトの「筆まめ」「宛名職人」「筆王」の販売元のソースネクスト の関係者ではありません。
trading728 さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。 https://okbizcs.okwave.jp/
この質問が、trading728 さんの操作により、ソースネクスト の質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKBiz」から、外部の質問サイトの「OK WAVE」にも接続・表示・公開されました。 Q&Aコュニティー「OKBiz」には、外部の質問サイトへ接続という表示が無いし、また、この私の回答は、ソースネクスト のサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。
「OK WAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。 私の回答は「OK WAVE」からです。
次のアドレスは、「OK WAVE」のトップのアドレスですが、ここからもtrading728さんのこの質問を閲覧出来ます。
https://okwave.jp




新しいPCは、Windows10になるでしょうから、筆まめ24は、Windows10に対応していません。
筆まめ24は、古いOSの、Windows8.1、8、7、Vistaなどに対応です。

Windows対応表
https://fudemame.net/support/support/windows/windows-mame.html


「筆まめ」製品Q&Aから。
新しいパソコンに買い換えました。今使っている「筆まめ」を引き続き使用するにはどうしたらいいですか?
https://fudemame.net/support/support/product/fudemame/faq/7004.html

お礼

2021/03/15 17:00

筆まめ24はWin10に対応してないのですね
教えて頂き助かりました
まずは対応している筆まめに変えないとなのですね
筆まめないと困るので検討します
ありがとうございました

質問者
2021/03/15 16:07
回答No.1

基本、ソフトウェアは再度ダウンロードすることになります。

お礼

2021/03/15 16:21

了承しました。ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。