本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

「さよなら手書き7pro」テキストボックス入力不便

2021/03/16 08:38

「さよなら手書き7pro」を使っていますが、テキストボックス入力でいちいち書体を設定しなければならず非常に不便です。
デフォルト「MS P明朝 10.5」
入力書体「MS Pゴシック12」
環境設定で「テキストの初期値」で「MS Pゴシック12」を設定してもダメです。

以下、仕様で現状は以下の通りで使い勝手が悪いです。
コピー→貼り付け、テキストボックスであるが故、貼り付け先が指定場所に貼りつきません。
Excelの様に複数テキストボックスを選択してコピーして貼り付けもダメです。

本当は「さよなら手書き7pro」を購入せず、入手元(勤務先)からExcelファイルを貰うのが一番ですが、どうも印刷済のコピー→コピー…の繰り返しで、グレースケールでスキャンして傾き補正も完全にはならず、「修正・補正」で「背景を白くする」、「文字をはっきりさせる」でここまで辿り着いています。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2021/03/16 10:32
回答No.2

>本当は「さよなら手書き7pro」を購入せず

添付画像のような表になっている物ですか?

それならば言っているように、自分でExcelで表作った方がいいです


添付画像のような出勤簿的な物なら簡単に作成出来ます(なぜにさよなら手書き7proでやろうと思ったのかって方が不思議に思えます)

お礼

2021/03/16 11:17

ありがとうございます。
確かにExcelで作った方が比べ物にならない位、早いです。(返金依頼も検討しています)
「さよなら手書き7pro」を導入した理由は会社から紙ベースで渡されExcelで頂けなかったたからです。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/03/16 08:58
回答No.1

こちらは質問掲示板ですので、クレームや改善要望はメーカーに直接連絡してください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。