このQ&Aは役に立ちましたか?
ムービーシアター
2021/03/17 16:56
動画作成中にムービーを取り込もうとすると
強制終了されて画面から消えてしまいます。
その後は、開こうとすると最初の画面が一瞬出て
また画面から消えてしまいます。
再インストールもしたし、PCの初期化もしましたが何度やっても同じくなります。
わかる方いますでしょうか?
使用できない場合、最新のものの購入も考えていますが…
現在、作成中の動画を移行することは、できるのでしょうか?
※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
ムービーシアター5は、2014年頃に発売された旧製品です。
>PCはWindows10で空き容量はあると思います。
ソースネクストのサポートがどうなっているか?門外漢なので想像ですが
windows10なら不具合が出る可能性があるかもしれません。
OSのインストール先の空き容量ではなく
作業ファイルについて質問したのですが
既定値ならインストール先なので多分問題ないと思います。
>mp4では、取り込めなかったのでAVIに変換しました。
AVIで読み込みできたなら動画のコンテナの問題でしょうね。
同じmp4でもコーデックの違いやフレームレートがサポート外だと
読み込めない動画も有るのでしょうね。
この辺の情報は、ソースネクストより情報が出ていないので
直接サポートに聞くしか無いでしょう。
>最新のものの購入も考えていますが…
最新のV8に乗り換えて問題が解決するかは、正直わかりません。
(これもサポートに聞くしか無いです。)
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (2件中 1~2件目)
書き込まれた内容では、症状が良くわからない。
要約すると、
1)最初、動画編集ソフトは起動できる。
(動画の読み込み前までは正常動作している。)
2)次に、動画をソフトに読み込む段階で
動画編集ソフトがデスクトップ画面から消えてしまう。
(強制終了の状態 ?)
3)その後、動画編集ソフトを再起動するも
ソフトの起動画面が一瞬デスクトップ画面に表示されるが
直ぐに消えてしまう。
4)動画編集ソフトを削除後再インストールしても
1),2)、3)の状況は変わらない
5)PCの初期化で「すべて削除する」を実行後に
動画編集ソフトを削除し再インストールしても
1),2)、3)の状況は変わらない
以上の見解で間違いないですか ?
-----------------------------
ムービーシアターのバージョンは ?
ターゲットの動画を他の短い動画(mp4)に変更しても
同じ状況が続くのか ?
動画編集用のPCの作業ファイルを
読み込むのに十分な空きエリア(容量)がありますか ?
Pcのスペックは、動画編集ソフトの推薦条件にマッチしますか ?
(あなたのPCは、動画編集に耐えられるスペックですか ?)
補足
2021/03/18 11:12
全くその症状です…
ムービーシアターのバージョンは、5です。
mp4では、取り込めなかったのでAVIに変換しました。
PCはWindows10で空き容量はあると思います。
お礼
2021/03/19 15:08
色々、教えていただき、ありがとうございましたm(_ _)m
動画の問題なのかもしれないですね…
ありがとうございましたm(_ _)m