本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

Drawgraphic 3 proで印刷不良

2021/03/19 20:18

Drawgraphic 3 proを使い始めましたが、入力した図形の一部が印刷に反映されません。例えば、四角を入力してテキストを入れ、赤地で面塗をすると、アプリケーション内ではすべて確認できますが、プリンタでは文字だけが白地で印刷されます。線を何本か入力すると、アプリケーション内ではすべて確認できますが、プリンタでは一部の線しか印刷されません。DELL Inspiron 3470, Windows 10で、プリンターはEpson EP879AW、ドライバーなどはすべて最新です。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/03/19 20:35
回答No.1

印刷の不具合、KB5001567 / KB5001566で完全に直らず。画像の中抜け、白紙印刷など。回避策あり [Update 2: 修正]
https://www.nichepcgamer.com/archives/kb5001567-kb5001566-printer-problem.html
原因はこれだと思いますので
該当KBを削除してみて下さい

お礼

2021/03/21 18:27

早速の回答ありがとうございました。丹念にWindows Updateをアンインストールし、前後で結果を比較し、また再インストールして基に戻るか確かめました。

ご指摘の通り、Windows10 バージョン20H2 KB5000802 をアンインストールすると不具合がなくなり、再インストールすると不具合が再現します。

Microsoftが修正する予定ということですが、当面はアンインストール状態で使うしかないですね。

誠にありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。