本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

B’s Recorder 17

2021/03/20 16:18

B’s Recorder 17の購入を考えています。パソコンはWin10です。ドライブはDVDしか付属していていませんが、外付けブルーレイをつけてブルーレイを書き込みたいです。可能でしょうか?
ブルーレイのデータをPCに取込んで、DVDに焼くこともできますか?PC初心者ですが使えますか?よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/03/20 17:43
回答No.4

外付けブルーレイをつけてブルーレイを書き込みたいです。可能でしょうか?
可能です

ブルーレイのデータをPCに取込んで、DVDに焼くこともできますか?
ブルーレイディスクに焼くことになります

お礼

2021/03/21 15:19

ありがとうございました。参考になりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/03/20 17:23
回答No.3

何をたくらんでいるか知らないが
B’s Recorder 17買って
外付けブルーレイをつけてブルーレイを書き込みたいですと言うなら

下記ぐらいは最低でも目を通した方が良いかな。

https://www.macxdvd.com/blog/smart-remove-blu-ray-protection-softwares.htm

https://ja.dvdfab.cn/resource/blu-ray/blu-ray-protections-removal-software

https://dubbing-copy.com/blog/1399

お礼

2021/03/21 15:20

ありがとうございました。
読ませていただき、参考にさせていただきます。

質問者
2021/03/20 16:36
回答No.2

>ドライブはDVDしか付属していていませんが、外付けブルーレイをつけてブルーレイを書き込みたいです。可能でしょうか?

可能です

>ブルーレイのデータをPCに取込んで、DVDに焼くこともできますか?

可能ですが、これがBlu-ray Videoやレコーダーで録画した番組をダビングしたBlu-rayディスクとなると話は変わってきます

Blu-ray VideoやDVD-Video、レコーダーでダビングしたBlu-rayディスクやDVDディスクには著作権保護の為にデータには暗号化が施されていますからPCには取り込めません
(仮に取り込んでも暗号化されているので正常な映像になりません)

お礼

2021/03/21 15:21

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

質問者
2021/03/20 16:32
回答No.1

>外付けブルーレイをつけてブルーレイを書き込みたいです。可能でしょうか?

PCのスペック次第ではないでしょうか。


>ブルーレイのデータをPCに取込んで、DVDに焼くこともできますか?

Blu-rayのデータというのは市販の映画などをPCにとりこんでDVDに焼くという事でしょうか?


>PC初心者ですが使えますか?

わかりません。

お礼

2021/03/21 15:21

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。