本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

VEGAS Peo17

2021/04/07 18:09

■Version 17.0 (Build452)
■パソコンのOS(Windows10)
■質問内容
・この3月まで「拡張子MTS」のファイルで編集してましたが、ファイルを開くと「エラーの内容を送信する」メッセージが出てきます
送信を「しない」ボタンを押すと終了して消えます
・別のハンディカメラでは「拡張子MP4」となっていたのでこちらを試したら正常に作動しました
・「拡張子MTS」を「MP4」に変換して編集は可能でした
・友達も同じソフトで操作した所「拡張子MTS」ファイルでも編集は可能です
お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/04/08 15:45
回答No.1

>ファイルを開くと「エラーの内容を送信する」メッセージが出てきます

このファイルが壊れているように思います。
他のファイルやお友達のVegasが問題なさそうなので。

お礼

2021/04/21 15:13

回答の操作が不慣れなところもあり遅くなりました
エラーの内容及び質問内容を再度整理して投稿したいともいます
ありがとうございました。

質問者

補足

2021/04/10 14:38

回答ありがとうございました
MTSのファイル自体が壊れていると言う事でしょうか?
今まで5年以上撮影してきたファイル自体が壊れている事ですかね?
拡張子変換のMTSからMP4への返還は可能でしたし、MP4変換した後VEGAS17で編集する事も出来ました
またMP4拡張子ファイルを編集していると「ビデオメディカルジェットコースタ」でタイトル編集「クレジットロール」がフリーズします(この時は強制終了です)その下の(タイトル及びテキスト)は作動して編集できます
これらの問題点はVEGAS17ソフト上の問題で設定内容に問題があるのでしょうか?
設定に問題があるのでしたら教えてください
試しに今までの撮影している他ファイル(MTS)に変えても同じ症状(フリーズ)になります
これ以外にVEGAS17のアンインストールも実施してます

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。