本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

音声がオーディオラインに表示されません。Morio

2021/04/08 18:04

Movie Studio 13で何年かぶりで編集しょうと思いダウンロードしたビデオを新規作成にトライしました。「ビデオのタイムライン」に貼り付けるが、音声がオーディオラインに表示されません。解決方法がありましたら教えて下さい。ダウンロードしたビデオには音声が入っています。


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/04/09 10:24
回答No.1

多分、その動画(ビデオ)が
 Movie Studio 13(MV13)で認識されないのでしょうね。

  (その動画の音声コーデックがMV13のサポート外)

認識されるには
 動画変換ソフトで音声コーデックを他のコーデックに変えてみる。
 ビットレートがマッチしない場合もあるので注意。

 具体的には、代表的なAAC又はAC3でビットレートは適当にセットして
 MV13に読み込まれるか試してみる。

---------------
 そもそも、その動画のコンテナやコーデックは公表できないのですか? 
 (できれば、ビットレートやフレームレートも)
   
 
 

お礼

2021/04/09 22:24

NuboChan様
回答ありがとうございます。
PCに余り強くない初心者ですが、動画(ビデオ)音声が認識されないとはしりませんでした。
動画変換ソフトでAAC又はAC3に変換したところ「エラー」でだめでした。
MP3で変換したところMV13に読み込まれました。
100%映像と同期しませんけれど許容範囲です。
本当にありがとうございます。
今までダウンロードビデオで音声が自動でオーディオラインに入っていたものですから今回は途方にくれ、質問に投稿いたしました。
質問投稿して助かりました。感謝致します。
お礼まで    MORIO

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。