本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

ソースネクストソフトが消えてしまう。

2021/04/14 17:15

windows10アップデートするたびにインストール済みソフトが消えていることが度々あるが、諦めて再インストールしてます。皆さんはそんな症状ありませんか。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/05/07 06:32
回答No.3

30本以上使っていますが、そのようなことはありません、最もソフトの大半は制作メーカで登録しないといけないので、ソースネクストで安く買っていると言うだけなので例えばVegas等のMAGIX製品は、PCのメモリやSSD,CPUなどどれか一つでもハッシュコードが変われば再認証が必要です。
PaintShopProのようなコーレル製品もコーレルでの登録が必要です。
ソースネクスト開発のソフトも幾つかありますが、消えるということはないです。
もしかしてソフトが消えているのでなく、デスクトップから消えているだけではないでしょうか、HDD(SSD)のの子利用料が少ないと「デスクのクリーンナップ」が実行され、一定期間使用されていないソフトのデスクトップのシュートカットは消去されます、ただしスタートメニューにはソフトは残されています、ソフトが消えるにはアンインストール作業を貴方が行わないと消去できない構造なので、HDDの故障で読めなくなったとかではない限り消えるというのは、ウイルスでもない限り考えにくいです。
スタートメニューにある場合はCドライブのプログラム内にあるソフトのEXEファイルを右クリックでショートカットの作成を選べばシュートカットが作成されます(通常はデスクトップに作成されますが、差そのフォルダー内に作成された場合はカットアンドペーストでデスクトップに移動して下さい(ドラッグでも出来ます)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/04/15 08:06
回答No.2

私は複数のPCでソースネクスト株式会社様のソフトを複数使っていますが、そのようなことは一度もありません。

2021/04/14 17:56
回答No.1

ソフトが消えることは有りません
起動できなくなるとか、設定がデフォルトに戻ってしまうことは
経験することですが

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。