本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

パソコン全体の検査の結果かんせんしていました

2021/04/22 10:34

パソコンは感染しています
と判断されました
駆除(削除)ができません どうしたらいいですか

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (9件中 1~5件目)

2021/04/24 13:45
回答No.9

NO.3、7です。
WinXPから7、8.1、10とソースネクストのウィルスセキュリティーを使っています。
Win10からはPCごとに1つのソフトが必要となりましたが、今まで何の問題もなく、勝手に検出して対処してくれていると思います。

他社も使いましたが重くないしコストも安く、トラブルも無かったのが使っている理由の一つです。

不具合が無くてラッキーなだけだったのかもしれませんけど。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/04/23 11:11
回答No.8

「スーパーセキュリティ」の使用による Office の不具合が発生しています
https://answers.microsoft.com/ja-jp/msoffice/forum/msoffice_excel-mso_win10-mso_2013_release/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%BB/b406617f-48df-4da9-b01b-887221708fa2
との事なのでOutlookを含め除外設定にしてありますか?

2021/04/23 01:58
回答No.7

NO.3です。
手動でウィルス検査をされたのでしょうか。
ウィルス検査の内容画面をアップできますか。

補足

2021/04/23 08:16

セキュリティZEROで感染の警告がでましたが、画像は撮らなかったのでありません。
感染したファイルはユーザーのドキュメントファイルにあるoutlookファイル内の
ユーザーアドレス.pst のファイルが感染したことがセキュリティーZEROのソフトで
分かった為、そのファイルを手動で削除しました。その結果、
再度ウィルス検査をしたところ感染はなくなっていました。
スーパーセキュリティーZEROは、OUTLOOKのソフトに関して感染することが多いようで
過去にも何度か感染していたことがあったと思います
(その時は削除または隔離ができていたと思います)
安いソフトなので買いやすいですが、どうなんでしょうかね

質問者
2021/04/22 19:47
回答No.6

参考までに伺いたいのですが、「何処に、何が」検出されましたか?

2021/04/22 16:35
回答No.5

もしかして、WEBを見ていて「パソコンは感染しています」
と出ているのならそれは詐欺です。感染していると思わせアンチウィルスソフトを買わせようとしています。
上記ならソースネクストのアンチウィルスソフトも感知しないし、隔離もしないし、ましてや駆除もするわけがない。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。