本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

ウイルスセキュリティ pc入替とライセンスの扱い

2021/04/26 12:09

ウイルスセキュリティについて2件お願いします。
1.pc入れ替え及びアップグレード手順について
2016年4月5日以前に購入したZEROセキュリティ製品のライセンス・ポリシーは変更なく、従来どおりの適用の一方、今後は有効OS拡張サービス適用後は端末固定とのことなので、pcの新規購入に当たり実施する手順を教えてください。
 (因みに、元ライセンスは2003購入、2009桁切り替えのウイルスセキュリティ 無期限版でvistaまでのもの、pcごと寝かせたままになっていたものです)
 旧機のエントリー削除、拡張サービスの購入、新機へのインストール、拡張サービスで付与されたシリアル番号のエントリーの手順でいいのでしょうか?
 (それとも、一旦、旧シリアルでのエントリーが必要なのでしょうか)
2 zeroがつかないウイルスセキュリティを、拡張サービスを利用して新ポリシーが適用された場合も新OS対応は確保されるのでしょうか

よろしくお願いします

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/04/26 13:21
回答No.1

Windows10のPCでしたら、ウイルス対策は、無料で付属しているWindowsセキュリティで充分ですので、ウイルスセキュリティ等の他のウイルス対策は不要ですので、アンインストールすることをお勧めします。

お礼

2021/04/26 13:35

ご回答ありがとうございます。
まだ、新機のセットアップ準備の段階です。
セキュリティソフトの導入無しの選択肢は考えていませんでした。
参考にさせていただきます。

お時間、お手数頂戴しましたこと感謝いたします

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。